鉄道民度

都市部には、沿線住民の民度がとやかく言われる鉄道会社ってのはありまして。

まあ、アパートや賃貸マンションの家賃なんかに現れやすいって噂もあったり無かったり。

で、まあ、某都市には酷いとされる2社が接続してまして。
仮にA社とB社とします。


Aに乗ってて、組んだ足が当たるから注意したら逆切れするタイプの人が降りるのは必ずABの接続駅。
なんてA社沿線住民に言われちゃうのがB社なんですが。


すごい。ホントだった。
並んで電車に乗ってんのに、後ろに走り込んだ奴に舌打ちされる。

座ったら、荷物を股に挟んで足広げて座る婆さんに舌打ちされる。(婆さん、荷物を膝に乗せて足閉じたらぜんぜん広かったですが。)


さすが。
これからは、B百貨店には二度と行かないし、どこに行くにも、なるべくBを選ばないルートを選択しよう。