中二病が治らない世の中

今、若い人が「クソリプ」「上から目線」「マウントをとる」とか、思考停止してご満悦に成れるマジックワードを覚えてしまいやすい。


他人に何か言われた時に、相手の言い分に一理くらい無いか?とか考えず、「クソリプ」「上から目線」「マウントをとる」などと言い返せば勝った気分に成れる。(勝ち負けじゃないんだが。)

で、中二病が治らない。

例えば、
A「ボーイング777のプラモ作ったりすると、YouTubeとかで旅客機を見た時に『あっ!777』と見分けられるように成った経験のある人います?」
B「それ、心身ともに健康なら当たり前。」
A「なにその上から目線のクソリプ


ええええええええええええええええええええええええええええっ?
「私もたまにあります。」
とか
「そりゃスゴい!」
とか言われたかったんだろうか?